2015年11月27日

大きめサイズ、ぽっちゃりサイズのアパレルショップが充実してきてる

大きめサイズのアパレルショップが、なにげなく充実してきていますよね。

私は普通サイズなのですが、スーパーの衣料品売り場でなんとなく洋服を見ていたりしていて、気付けば大きいサイズのお店にいた、なんてことがあります。

つまり、それだけ大きいサイズのお店と普通サイズのお店の洋服のデザインの垣根がなくなっているということです。

よくみればなんとなく大きめかな、というくらいで見た目的には全然わからない。

これなら、ちょっとくらい太っても気にせずおしゃれを楽しめそうです。…と油断しちゃいけませんね。

調べてみると、最近の大きめサイズの通販ショップもかなり充実しているようで。

大手のファッション通販もかなり大きめサイズの展開に力をいれているみたいですし。

大きめサイズしか扱っていないなんて通販ショップもあるくらい。

テレビを見ればぽっちゃり系の女性お笑い芸人さんのファッションもおしゃれですよね。参考にしている人も多いかと思います。

スタイリストさんも腕の振るいがいがあるのかもしれませんね。

以前、男性の太っちょ芸人界では、衣裳の種類が少なすぎて他の太っちょ芸人とかなりかぶるのだという話をテレビで耳にしたことがあります。

女性の場合は、かぶる、というの、あまりよくないような気がしますから、そこらへんおスタイリストさんの努力もぽっちゃり女芸人界のおしゃれどアップに貢献しているのかもしれません。