2015年11月08日

今、ケリードッグが気になる!

前から気になっているバングル。
幅広レザーのひねり金具がついたヤツ。あれかわいいですよね。

上品なのに骨太な感じもして、おしゃれ上級者と言う感じがします。
ワンピースとかフェミニンな洋服につけていると、
「私は安い女じゃないのよ。男にホイホイついていかいのよ。」というアピールに見えるのは私だけでしょうか…。

なんというか、抜群に男子ウケするものじゃないと思うんです。
むしろ女子にしかウケないかもしれない。

そんなバングルですから、華奢なワンピースなんかを着て、男性が守ってあげたいと思っちゃうような風情を醸し出していても、
幅広レザーのひねり金具バングルをしているところで、「あなたの思っているような女じゃないのよね」というピリッとしたスパイスになる、
みたいな(くどい?)。

このバングルの元ネタはエルメスのケリードッグみたいですが。

ひねり金具はケリーの金具をモチーフにしているみたいです。
製のバングルならかなり丈夫そう。修理もしてくれるだろうし。
一生使えそうな勢いかもしれませんね。

まあ、もし女子大生とかが、本物のケリードッグなんかしていたらどうなんでしょうね。

一般庶民の男性にとっては、「私は安い女じゃないのよ。
男にホイホイついていかいのよ。」という意味になりますね、きっと。