2015年11月07日

ロングカーディガンとガウチョパンツ

ロングカーディガン、今っぽいアイテムですね。
最近では、コーディガンなんていうコートとカーディガンの中間の存在みたいなアイテムも人気見たいです。

ロングカーディガンのよいところは、痩せて見えることですかね。
縦長のラインができるので、スタイルを細長ーく見せてくれるのです。

今だと、ロングカーディガン+Tシャツ+ガウチョパンツ+つば広ハットみたいなスタイルの女の子が多いかもしれませんね。

ガウチョパンツも流行アイテムですよね。
ただ、ガウチョパンツは油断するとダボっとしたイメージになってしまう。

多分、だからロングカーディガンをプラスして、縦長にしている人が多いのだと思います。

流行のアイテムを使うのも、なかなか工夫がいるものです。

私には似合わないと、ガウチョパンツを取り入れるのをあきらめずに、
一旦は流行に乗って試行錯誤してみる、というのもファッションの楽しみ方のひとつだと思います。

日本の女の子は、みんな同じ格好でつまらない。
とかいう批判もありますが、みんな同じ格好をしているからこそリスキーな流行アイテムにチャレンジできるわけで。

もし、誰もガウチョ履いていないシーンで突然ひとりだけガウチョ履いて、しかも似合ってなかったら泣けてきませんか?