2015年11月04日

冬のトレンドコートをご思案中

そろそろというか、コートを準備しないと・・・
昨年まで着ていた、シンプルなコートを引っ張り出して着てみたけど、
なーんか、イマイチぴんとこないのです。

買ったばかりなのにですよ。なんでしょうね。
老舗ブランドの、ホントにいいものなら5年10年着れるのかもしれません。

とうわけで、今、今年のコートをどうしようか悩んでいます。

トレンドをさり気なく押さえつつ、防寒ばっちりで、コスパのいいものを希望。
となると、なかなか大変なのです。

コートとひとくちに言っても、チェスターコートやガウンコート、ムートンコートに、コクーンコート、ロングにショート、ファーやフェイクなど、やたらと種類が多くて目移りしてしまいます。

お出かけ用と、ご近所用は、変えたいしと思うので、大きく分ければカジュアルとフェミニンになるのかなー。

今年はなんとなく、ムートン良さそうですね。
リアルムートンに見紛うくらいに完成度の高いフェイクムートンを見かけました。フード付きでロング丈のデザインでした。

秋イチで購入した、コーディガンがあるので、レイヤードさせても良さそうです。
着膨れしないかな~
試着してみないとわかりませんね。

とりあえず1着は、コレにするとして。
お出かけ用は、どーしましょう。ボーナス出てからにするかなーとも思いますしね。

こうやって、あれこれ悩む時間も、ファッションって楽しいですね。