2015年11月01日

今年の冬のストールは、シンプルなコーデに合わせるのがいいかも

冬になって、寒くなってくると、毎年、ストールにはお世話になっています。

ですが、今年の冬はより一層お世話になろうと思っています。

ストールのよいところは、もちろん防寒なのですが、持ち運びができるというところもよいところですよね。

日頃は、マフラー的に巻いて使っていますが、ただただ肩にかけて羽織る、のも素敵ですよね。

男性にもストールブームの波が来ているようですが、肩に羽織るだけ、という人は少ない。

となると、肩に羽織るだけというストール使いは、より女性らしさを醸し出してくれるという。

でも、そのうち男性でも羽織るだけのストール使い、流行るような気もします。賛否両論ありつつも…。

今年のストールは、ごくごくシンプルなスタイルに合わせるのが気分かもしれません。

無地のニット、無地のパンツ、無地のパンプスにさらっとストールを羽織るとか。

ストールなら手頃な値段でゲットすることもできるから、色や柄などイメージがガラリと変化させられるような幅のあるチョイスをしておくと重宝すると思います。

なんならお母さんのタンスにも昔使っていたストールが保存されているかもしれませんね。意外とお父さんもスーツに合わせる用のストールを持っていたりして。探索する価値はあると思います!